登山回想録 三瓶山

8月18日(木)
 
久しぶりのお仕事。。だれがでた。。
 
 


 
 
休暇中の登山から帰ってきて、まだ後遺症が残っている。。
 
登山後ってのは、しばらくこんな感じになる。。
 
冷めやらぬうちに、ちょっと昔の登山を回想してみる。。
 
 
イメージ 1
 
 
2008年5月23~24日
 
島根県大田市にある三瓶山を縦走。
 
一日で回れるお手軽な山だけど、車中泊でゆっくり2日かけて遊んだな。
 
 
 
イメージ 2
 
 
最高峰の男三瓶山。。
 
男と書いてあったので、ちょっと服を脱いで撮ってみた。。
 
わけがわからない。。が面白いので掲載。。
 
4年前、20代最後の年。顔が少し若いか?いや、そうでもないか。。
 
やってることは今とあまり変わらない。。進歩がない。。へへへ。
 
 
 
 
イメージ 3
 
大平山から見た男三瓶山。。
 
標高は1200mクラスだが、なかなかの山塊っぷりがたまらん。。。たまらん。。。。
 
 
イメージ 4
 
男三瓶山から火口方向を見下ろす。
 
この休火山、4000年前の噴火口内に小さな火口湖・池?が存在する。
 
この池の周り、野鳥が多く生息している。そばに行くとにぎやかに歌っているのが聞こえた。
 
 
三瓶山はこのお鉢を取り巻く5つのピークからなる。
 
それぞれの標高はたいしたことないんだが、
 
ぐるぐる縦走して、登り下りを繰り返すとけっこう楽しめる。
 
右回り、左回り両方やると違いがあっておもしろい。。
 
 
 
 
またいつか行ってみたいと思うが、中途半端に遠いのでなかなか脚が向かない。。。
 
大山もいいなあ。。これまた、遠いんだが。。。
 
中国地方の南北アクセスの悪さ、なんとかなりませんか。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つづく