六日市ものがたり その2

8月11日(木)
 
おしごと。。つつらい。。。
 


 
昨日の続き。
 
後輪の空気圧が足りないと気付いてから、コースを短縮変更。。
 
 
ただ、行ったとしてもおそらくアブとハエの餌食。。。弱気。。
 
こうなると、
 
頭の中で沸き起こるのは、
 
そう、温泉どんどこ太鼓!
 
どんどこ♪どんどこ♪どんどどどん♪どんどこどん♪
 
あ、湯けむりが見えてきた。。。
 
あ、フリーが見えてきた。。。。
 
温泉シャングリラの始まり。。。。
 
 
 
イメージ 1
 
 
登りも下りも関係ない。。ひたすらTTモード。。
 
どんどこが鳴り止まない。
 
ときどき、リアからシューって聞こえる。。
 
止まれない。振り返れない。。
 
昆虫軍に追われるのとは、また違った緊張感。。
 
どんどこシュー♪
 
あ~、なんかスリルありすぎて失禁しそう。。
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
ここも乗ったまま通過してやろうかと思ったが、それは無理。。。
 
さすがに押して通る。。
 
いったいいつになったら舗装してくれるのか。。
 
安蔵寺スーパー林道コース、唯一のマイナスポイント。
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
ぶっ飛ぶように下る。ここ見通しよいのでブレーキは握らないでOK!
 
下っている最中、後輪のダンピング性能がどんどんよくなる。。。
 
ままずい。。これは。。。温泉間に合うか。。
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
平坦に突入してからは、ドロップもってゴーゴー突き進む。
 
追い風で助かった。。
 
直線2kmくらいの場所があり、思わぬTT大会。。
 
鯉のぼりぴちぴち班の方、5km平坦ってのは、ないですぜ。。。と余計なことを考えている暇はない。。。
 
回す。回す。
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
と、焦ってはいたが、空がいい具合だったので記念の自撮り。。
 
それにしても、本当に車が少ない道だ。。
 
間に合うのか。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
ま、それはそれで。
 
空気圧なんか途中でどうでもよくなり、丸久を見つけて、食べたい飲みたいものをそろえる。
 
アイス2個とフリー。。
 
ふ~。満足。。
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
で、なんとかゴールしたあと、おそるおそるリアタイヤを眺める。。
 
やはり嵌合部から漏れていた。。
 
しかしシーラント液を入れてたおかげで、エアー漏れは塞がれていた。。
 
パンクだけじゃなく、エア漏れにも使えるのか。。。よかった。
 
残空気圧は5.5気圧くらい。。危なかった。。
 
 
 
 
温泉どんどこが景気よく鳴り始めた。。
 
 
イメージ 10
 
いい湯だべ。。気分がいいんだべ~。。
 
 
 
イメージ 11
 
 
調子が出てきたので、温泉で泳いでみたりする。。
 
数枚撮ってもらい(あくまでも)、掲載可能なものを選択。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
結論。
 
安蔵寺、時期的にまだ早い。。。
 
でも、スリル満点で楽しかった。。。
 
 
 
 
走行距離 86km
HR.Peak 199bpm
HR.Ave  155bpm
消費カロリー 2900Kcal
 
 
 
 
 
 
 
 
帰りにアノによって、Kei師匠を待ち伏せ。。そして調査報告。。
 
K:いったんか?よいよ、アホじゃね。
 
お褒めいただき、満足です。
 
 
 
 
 
そして、六日市がぶっ飛ぶほど、ええお宝が奥からでてきた。。
 
イメージ 3
 
 
 
これ、ええなあ。。。
 
 
 
 
 
 
 
つづく