ストームウェザー 詳細その2

ストームウェザー 詳細の続きを。
 


イメージ 8
 
 
霧が少しおさまった隙に、やまなみハイウェイ阿蘇方面へくだる。
 
前方から陸上自衛隊の車両。。
 
対向車、ライト点灯してなかったら10m手前まで存在がわからない状態。。
 
のろのろで下る。。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
やまなみハイウェイを下ったところのドライブインで休憩。。
 
これ以上下っても何にも見えそうにないので、ここでゆっくり過ごす。。
 
この牛乳、特濃。。ここにくれば、こんな美味いものに出会えるのか。。
 
脂肪分無調整の9.5%、おおっ。。
 
お腹の弱い方は注意。。そんな濃厚な味。。私は大丈夫でした。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
このあたりに来たら、必ず買って帰るおみやげ。。
 
「つけものやのおつけもの」
 
黒川温泉にあるお店、平野商店の性根のはいった漬物。。
 
ここのキムチが隠れた逸品。。もちろん、定番もおいしい。。
 
機会があれば、みなさんお試しあれ。。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
買い物のあとは、定宿にしているこちらへ。。
 
ささっと風呂に入って宴会場へ。
 
 
もう、顔を覚えられたらしく、
 
「いつもありがとうございます。今日のお山はいかがでしたか?」と。
 
ふふ。。やれるだけ、やってきたさ。。そんなことより、はやく飯をもってきておくれ。。
 
 
豊後牛とか、生だとか、さらに豊後牛だとか、もういっちょ生だとか。。。。
 
合掌。。。。
 
 
 
 
 
 
 
真夜中。。2時ごろ。。
 
イメージ 10
 
 
目が覚めたので、
 
湯けむり旅情をもう一回。。某ブログのタイトル、いただき。
 
貸切り露天風呂。。
 
誰もこないので、5Dを持ち込んで、やりたい放題。。
 
 
ざばっ、パシャ。へへ。 ざばっ、パシャ、ふふふ。。。
 
夜中の露天からこんな音が聞こえたら、誰もこないよね。。。
 
 
1時間半くらい、ひとりで温泉を満喫。。
 
 
 
 
疲れもとれて、朝までぐっすり。。
 
 
 

 
 
8月16日(火)
 
イメージ 11
 
 
朝から雨音で目が覚める。。
 
今日は無理だと判断。。ゆっくり宿を出る。。
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
帰りは湯布院まで下って帰ることにした。。
 
少し遊んで帰ろうかと。。。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
ときどき、ガスが流れて視界を奪われる。。
 
駐車しては、森の様子を撮影。。
 
 
 
 
湯布院まで下ってみると、お盆&観光客でせまい街中はごったがえす。。。
 
とてもじゃないけど、こんなところでゆっくりできない。。
 
早めに脱出しないと、渋滞に巻き込まれるのが予想されたので、湯布院は素通り。。
 
湯布院ICから大分道に乗って宇佐方面へ向かう。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
椎田道路手前の10号線。。
 
はまった。。。。。
 
 
あとは、書く気にならないので割愛。。
 
途中、とんでもない雨にあったりして、自宅着は16時。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
う~ん消化不良。。
 
イメージ 5
 
ということで、夕方から右田ヶ岳へアタック。。
 
天徳寺から。。
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
山頂で雨雲を見送りながら、夕日に出会う。。
 
 
 
イメージ 7
 
日の丸は、もうたたまれていました。。
 
締めくくりに、近場登山で消化不良は回避。。
 
今回は残念な九州行脚になったけれど、次は大丈夫なはず。。
 
 
 
 
つづく