グッとくる

7月14日(月)

いつ以来でしょうか。

今日は試験というものを受けました。

短い設問がいくつかあり、それらについて

自分のいいたいことをありったけ、白紙の答案用紙に書きつけました。

限られた時間でいいたいことをまとめて書く、書く、書く。

自分で考え、自分のことばで表してみる。

終わってみると、とても爽快な気分になってました。





いいことばをくれる人にも出会いました。




経験はその人そのもの。

経験は誰もかわることのできない、その人自身のもの。

見る、聞く、触る、読む、書く、動く、そして感じる。経験は、すべてその人の中におこる出来事。

経験は、必要に応じて、その人の中に「意味」として残っていく。

それが学ぶということ。

学ぶということの本質は、自らの経験の意味づけである。




グッとくることをいわれて、なんかしびれました。。



今晩は、

イメージ 1


志村がしゃくしゃく食べてた感じのスイカを食べようと思います。

いい感じで売ってあって、つい買っちゃいました。