朝日が差し込んで ※動画追加※

7月26日(土)

真夏の木戸山はいったいどうなっているのか?

気になって確認しに行きました。

早朝の仁保を出発したのは、

いつもの同い年3人組です。


イメージ 1


時刻は6時過ぎくらいでしょうか。

朝日が横から差し込んできます。

標高が上がるにつれて涼しくなります。





龍の背に向かう道を

イメージ 2

えっちらほっちら押しました。。

平均勾配15%です。

冬なら乗って上がるけれど、

さすがに、今はやっちゃダメ。。



朝一番だったんで、

天気は上々でしたね。

ワタシが行けば、やっぱり晴れます。

10時前には終了しましたが、

里に戻ってくると、暑さが倍増しました。。

涼しい山の中にいるのがいいです。


ああ、真夏のロードイベントは明日でしたか。。

阿蘇はえかろうな~。。

いい肉、食べよるんじゃろうな~。。




※追記※




動画です。




切ったり貼ったりしてたら、やたらに長くなっちゃいました。

気長に見てください。

部長の演技は本物ですよ。。










何をするのも、とにかく暑くて大儀です。。






ところで、明日、週末恒例の早朝からロード乗ろうぜ会をやりませんか?

激坂は除外です。6時頃、ANO発。仁保方面のモカ練コースです。

いかがでしょうか?