梅雨も明けて

7月21日(月) 海の日

暑いですね。

モカちゃん、乗ってますか。

外で遊びたいけれども、

諸々やることもあるので、

なにやらフラストレーションが貯まりつつあります。





そういうときには、

イメージ 1


甘いものを頂いて、

やる気を取り戻しましょう。


これは下関市豊北の粟野にある

だるま堂の青海苔羊羹です。


毎年、ツー角の道中にあるお店です。

ちょっと寄り道して、一口サイズの羊羹を買うのもありですね。

サイクルジャージのオッサンたちが30人近く押し寄せる甘味処。。。

迷惑ですね。。

つー角、じわじわと参加者が増減してますが。。おそらく27名くらいでしょうね。

オカヒロ氏から、いまだに参加表明がないんですが、まだ調整つかんのでしょうか。。

大人力を発揮して、「今日はちょっと。。。」って、抜け出てください。


今年こそはスタート前の記念撮影でささっと整列してもらいたいです。





そうそう、

クルマのディーラー、営業担当が代わったというので

挨拶がてらオイル交換しに行ってみたら、平成2年生まれの新人さんでした。

タクちゃんたちの少し先輩って感じですかね。。さとり世代か、さらにその下になるのかな。。

カテゴリーはよくわかりませんが、なかなか好青年でした。お世話になります。






さらに、

シマノのスポーツカメラを使いこなすために、

4年ぶりでスマホを買い換えました。

これで設定やら、画像確認しながら、撮影大会できます。

部長、夏の撮影会はこれでいけるはずです。

どこを行きましょうか。。いま気になってるのは、

このあいだ通りかかったクマの道でしょうか。。

その前にやっぱりMIZUHOかな。。

わくわく。。




ここはアイフォンかなと思ってましたが、

ドコモのおにいさんとおねえさんが、

エクスペリアを押してくるのでそれにしてみました。


手に持つと、

でかいです。

写真がきれい、画面も見やすいです。

でも、でかいです。。

防水で助かります。

でもやっぱりでかいです。。。

たぶん、使い切れませんね。

まあ、いいです。なんとかなります。





さあ、梅雨も明けて、夏がやってきました。

あー、馬刺しが食べたい。