これがやめられない

11月23日(水) 勤労感謝の日
 
よりによって雨。
 
朝からはぶてる。。
 
仕事がら不定休なのは仕方ないが、
 
もうすこし自分の休日にあわせて晴れの日があってもいいと思う。
 
ここ1ヶ月くらいリズムが悪い。
 
はぶてちゃる。。。
 
ローラーにでも乗るか。。
 
 
 
 


食事のとき、かならずやっちゃう展開。
 
 
イメージ 1
 
大根葉の浅塩漬け&ちりめんじゃこ On The 徳地産あつあつ白飯。
 
おまけでしょうゆを数滴たらす。
 
 
 
イメージ 2
 
 
好きすぎるのでアップで。
 
山椒を振りかけたり、炒り胡麻を振りかけたり。。。アレンジ次第で自由自在。
 
美味し。。
 
 
 
ご飯の友シリーズ。。正しいカメラの使い方だと思う。
 
 
 
 
※雨降り追記※ やめられない その2
 
イメージ 3
 
 
正ちゃん作品。
 
没後21年となるが、池波正太郎の作品は色あせない。
 
長いシリーズものも面白いが、私は短篇集や1冊完結もののほうが小気味良くて好き。
 
某A潮氏も正ちゃん好きだと覚えるが、読み始めるとなかなか止められない読ませる上手さがこの作家の手口だと同意していただけると思う。
 
雨降り、これらを読みあさるのもよろし。
 
 
 
 
 
 
 
 
つづく