徳山港工場群 その2

11月2日(水)
 
徳山港付近、夜の工場群をもう少し掲載。
 
大きめのサイズです。
 
 
 
イメージ 1
 
 
アクション映画にでも出てきそう。
 
ヒーローと悪役ボスが最後の戦いを繰り広げそうな場所。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
パソコンに画像を取り込んでじっくりプラントを見入る。
 
そして何を生産している工場なのか想像してみる。
 
詳しくはわからないが、石油関連ではなさそう。
 
(株)トクヤマって看板が出てたからちょっと違うか。。
 
画像から考える宿題つきというのも、工場撮影の楽しみのひとつ。。
 
徳山駅より東の工場群付近にも行ってみたい。
 
 
 
 
 

 
 
昼間にアノサイクルへ寄り道。忙しそう。&1が賑やか。。。んん~。
 
ま、こっそっと電動アルテグラを見て触って乗ってみる。。
 
へ~。
 
ブレーキのタッチが軽くて78系に近い。
 
ブラケットの握り心地もスリムで良い。78系と同じくらい扱いやすい。
 
変速もデュラDi2を知らなければ全く問題ない。
 
たしかに良い。
 
たしかに良いが、買うか?と聞かれると。。。
 
①電動105というのが、出揃ってからでも遅くない。。
 
②80系11スピードになってからでも遅くない。。
 
第一印象はそう感じた。。
 
カモアンテナにビビビッ!とくるかと思ったが、ビ、くらいだろうか。。。
 
 
私にとって78系というのは、大きな判断基準。
 
もう買えないというのもあるが、かなりのお気に入り。
 
とりあえず電動コンポ対応のフレームを手に入れる程度でおさめておこう。
 
 
 
 
といいつつ、いつ気分が変わるか知らないが。。
 
 
 
 
 
自転車がどうとかではなく、
 
まずは風邪を治して本調子にもどさないと。。
 
 
 
 
 
 
つづく