大黒柱の法則

11月10日(木)
 
Jun君へキャリアを譲るのでアノサイクルで待ち合わせ。
 
イメージ 1
 
ポインターでは使えないVERGOは無事に次の主人のもとへ嫁いでいきました。
 
ご主人とその愛車と一緒に記念撮影。
 
 
 
 
 
とそこへ、、、、
 
イメージ 2
 
 
な~んしよん?
 
不良成人がやってこられました。
 
 
 
 
 
 
チャ~ンス!
 
カメラを構えて、呼んでみる。
 
「ちょっと、そこのお方、こっち向いて~。」
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
「あ~ん?」
 
撮れた!撮れた!
 
この表情、最高。
 
これが正しいカメラとレンズの使い方。(だいぶ間違ってる)
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
ね、ええ顔してでしょう。
 
これを「大黒柱の法則」という。
 
背中に大きなものを背負って生きる方は、
 
どなたもある種のオーラが出ていて、とてもいい雰囲気の写真になる。
 
私の睨んだとおり、この方も絵になる人です。
 
 
 
 
 
 
 
って、持ち上げようかと思いよったら、
 
ワシになんも言わんと、こねーなクルマ購うてからー!て言うて、
 
イメージ 5
 
ポインターにエルボー落としよってじゃし。。。。
 
グーじゃなくてよかった。。
 
あの大きなグーでやられたら、ぐじゃぐじゃになるところ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日のアノサイクル。
 
絶妙なタイミングでいらっしゃったポパイ監督。
 
ごちそうさまでした。
 
 
イメージ 6
 
 
ポパイ監督の厳しい眼差しのもとで、
 
カニックの青年は今日もその手腕をいかんなく発揮している。
 
あ、
 
あの円盤は。。
 
そろそろか、復活も近いな。。
 
ワイヤー調整という大事な作業が進行中。。
 
変速の具合をみるということで、少し、いやほんの少しですけれどもね、
 
乗って流してみましたが。。。。
 
 
へ~、こんな感じなんか~。。TTバイクって。。。。
 
へ~。。
 
へ~。。。
 
へ~~。。。。
 
ビビビビビッ。。。。
 
 
 
 
 
そう簡単には。。。グワッ!
 
 
 
 
 
つづく