だれか~こね~なことを考えたのは。

11月13日(日)
 
赤潮会の朝。
 
6時起床、7時過ぎにSOSYUさんとの集合場所へ向かう。
 
イメージ 1
 
 
SOSYUさん、変わったクルマに乗って待っちょってですね。
 
今日は帽子をかぶっちょってですか。
 
あれ?今日は自転車じゃなくて?青いフランス車?
 
 
お~、よくみたらKei師匠か。
 
どうしたん?日曜の朝7時20分よ?
 
僕に会いたかったんじゃね。仕方ないな~、写真でも撮っちょこうか。特別じゃけ~ね。
 
こうしてお茶目な紳士は私とSOSYUさんを見送ってくださいました。
 
ありがとう。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
朝霧とSOSYU氏。
 
今日のベストショット。
 
絵になってます。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
仁保の道の駅に生えていたキノコをひろってみた。
 
おお、ペダリングが綺麗になっている!!
 
膝がうちに入ってイイですね。
 
サドルがちょい高めかな?
 
それにしてもフォームの改善が著しい。
 
伊達に朝練でマツタケ狩りをしていないな。成長率はダントツNo.1でしょう。
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
なんだか知らぬ間にわらわらと21世紀の森スタート地点へ到着。
 
まだ、私の機嫌はよかった。
 
 
上る最中の写真はない。ある訳がない。。
 
上り始めてすぐに、あ~やめればよかったと後悔。。しんどい。。
 
頂上まで登ったのは実に7年ぶりくらいか?
 
最初のヘアピンカーブを上り始めたところでHRは180台。。おいおい。
 
それからはHR180を切ることなく、苦しいまんま登り続ける。
 
途中、気が遠くなりそうになりながらもなんとか頑張る。
 
自転車に触れずに2週間も過ごして、いきなり21世紀TTは自殺行為。。見事に返り討ちにあった。。
 
ゴール手前では後ろにつけていた男爵くんにも抜かれてしまい、それでおしまい。。
 
35分ちょっとくらいだったか。
 
は~しんど。もうやらんよ、こんなこと。。
 
こね~なキツイことをやって、なにが嬉しいんだか。。
 
ま、いつかはリベンジしよう。。いつかは。。。いや、やっぱりせんね。。
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
21世紀の萩側に下り始めた図。
 
疲労困憊を通り越して不機嫌。
 
なんで、こね~なコースにしたのか、さっぱりわからん。。まったく。
 
 
 
 
赤潮会の参加者は多く大盛況。
 
まあ、他のところで紹介されるでしょうし、ここでは割愛。
 
21世紀で撃沈後はほとんど写真を撮ってなかった。
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
荒谷ダムのところを下りきった地点でみなさんとはお別れ。
 
ここからはモカさん、HiroHiroさんと3人で走る。
 
アノサイクルに行きたかったので、途中までモカさんに道案内してもらう。
 
ありがとう、モカさん。
 
朝練を続けてください。そして来年は国東を一緒に走りましょう。
 
 
 
このとき私はちょっと笑顔。
 
なぜかというと
 
イメージ 7
 
アノサイクルでこれを試す予定だったから。。
 
GDRメテオスピード+Di2デュラ しかも+マイホイール
 
オーナーさんの粋な計らいで好きなように乗り回す。
 
しかも私と同じタイムペダル。なので~シューズはそのままでステップイ~ン!
 
 
 
 
お~、これは。。
 
ここれは。。。。。
 
ビリ?
 
おっ?
 
ビリビリビリビリビリビリ!!!
 
あれれ!
 
ビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビッ!!!
 
気に入った。
 
機嫌はすっかり良くなった。
 
ほんとに乗って帰っちゃろうかと思ったし。
 
 
 
はよ来い、自分のやつ。
 
それとDi2はやるならデュラだと思った。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
走行距離 105Km(病み上がりにやる距離じゃない)
HR.Ave  152bpm(病み上がりにやる強度じゃない)
HR.Peak  194bpm(病み上がりには見たくない数値)
消費カロリー 3500Kcal(どうかしている)
 
 
 
 
 
GDRに試乗できんかったら、参加せんかったな。。。。
 
じらじら。。。
 
 
 
 
 
つづく