今日いろいろ

今日はひらがなの日。

イメージ 1

平成のひらがなとさらに小さなひらがな。

屋内バーベキューとは、こういうことだったのか。。

最近ひとつ歳をとり、そのお祝い。

癒されるひとときでした。






夕方にお店で

見違えるほど

イメージ 2

細くなってしまったアミーゴに出会いました。

しばらく見ない間に、またずいぶん姿を変えてしまって

驚いてしまいました。。前見たときよりさらに細い。

ほぼフェザー級です。。


ちなみに体重を聞いたら、

馴染みの骨ヤローのそれよりも軽くなってやがりました。。

イメージ 3

骨ヤローはショックのあまり、

お前の魂を吸い取ってやるわ!と血迷ったあげく、

本当にワタシを吸い尽くしてしまいました。

ワタシにはもう何も残っていません。。。





そんなワタシに生きる力を与えてくれたのは、

そう、

イメージ 4

夏目前で絶好調のお父さんグリズリーでした。

なんでも、巣穴に残してきた子熊の爪とぎオモチャに

どうも不具合が出たというので、

ガレージの道具を借りて、あれこれ加工していました。。


本気パワーで握ると、爪が食い込んで道具を壊すので

イメージ 5

作業用手袋は必須だそうです。

火花の散り様といったら、ほぼ火事同然ですが

グリズリーの毛皮はごわごわと丈夫なので少々跳ね返っても問題ないようです。


なかなか

この迫力が伝わらないと思いますが、

イメージ 6

お父さんグリズリーの指で挟む力は

万力よりもずっと強力なんですよ。。

ジャマする奴は指先ひとつでダウンさせることができます。

間違っても、一般人がおいそれと真似できる芸当ではありません。。



ごわごわのでっかい手で

イメージ 7

オモチャを潰さないように

細心の注意を払って作業をすすめるお父さんグリズリーの姿は

涙を誘いますね。。

無事に作業を終えたのち、

お母さんグリズリーの呼ぶ声が聞こえたので、

急いで子熊たちの待つ巣穴に帰っていきました。


そうそう、

お父さんグリズリーはここいらの縄張りをパトロールする都合上、

近所の山については熟知していました。

ちょっとその情報を頂いたのですが、灯台もと暗しとでもいうべき穴場を

ワタシに教えてくれました。。

あ~、シーズン終わりで意気消沈しかけていたワタシに

新たな力を与えてくれました。

やはり、ワタシにとっては幸運のクマさんです。

会うたびにエネルギーをもらいます。

ぜひ、一緒に楽しい山旅をしたいですね~。