お盆だから

8月14日(火)
 
お盆中です。
 
イメージ 1
 
 
飛んでいこうかどうしようか、考えている模様。
 
しばらく動きませんでした。
 
どなたか帰ってきてる方が中にいるのかもしれません。
 
このあと、きのこの裏にいる小さな虫たちに襲われそうになり飛んで行きました。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
たぶん、カメムシの仲間?だと思いますが
 
詳しくはわかりません。
 
なにをしているのかも、よくわかりませんでした。
 
 
寄っても逃げなかったので、
 
なにか私に用があったのかもしれません。
 
 
なんだったんでしょうか?
 
思い出したら教えてください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お盆だからというわけでもないですが、
 
悲しい話を読みました。
 
紹介だけしておきます。
 
 
実際はもっと生々しい話だと思いますが
 
きれいにまとめてありました。
 
長いテキストなので、
 
時間があって興味のある方だけご覧ください。
 
 
 
言葉にはあらわれない暗くて重いヒトの深淵、
 
それを汲み取る作業は読み手の感性に託されます。
 
たまには、こういう文章に触れないと
 
私はこころが腐ります。
 
 
 
後半に語る男性のこころの中を思うと
 
自然とこみ上げてくるものがありました。。
 
 
 
 
吐き気とかではないですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
つづく