8月の大島

8月29日(水)
 
週半ば。
 
暑いのでシチリアに行こうかなと。
 
予報はあまりいいことを言わない。。
 
外に出て空を見ると、曇ってるけど降りそうな気配はない。
 
シチリアはどうなんだろうかね?
 
ま、行ってダメならしょうがないということで出発。
 
 
イメージ 1
 
 
大丈夫そう。。
 
天気予報はあくまで予報。
 
たまには目で見たことと自分の勘を信じよう。
 
 
 
 
 
 
 
反時計周りで山コースからスタート。
 
上って下ってあっという間に
 
 
 
イメージ 2
 
 
片添のビーチに到着
 
さすがに閑散としている。。
 
ん~。もう9月来ちゃうもんね。。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
オレンジロード沿道には真っ青なみかんが見える。
 
かぼすかと思った。
 
ことしは美味しくなるかな。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
秋だね、とんぼトンボ。
 
雲は多いけど、雨は降らない。
 
曇ってるわりに遠い四国がよく見えた。
 
昨日の雨で空気が澄んでるのかな。
 
 
 
 
 
 
 
猛禽
 
イメージ 5
 
よく鳴いていた。
 
凛々しい顔をしている。
 
伊保田でしばらく見とれる。
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
飛び立つ姿も美しい。
 
安蔵寺の山奥でクマタカ狙いのおやじさんに出会ってから、
 
被写体として気になる猛禽たち。。
 
 
なんつってもかっこええ。
 
 
 
5D3を入手できたら、
 
そのまま白い筒に手を出しそうで自分がこわい。。
 
カワセミを狙うのは例のマスターだったか。
 
だんだん気持ちがわかってきた。さらにこわい。。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
さらに眺めてると、
 
ここれは、オス?なわけないな。。
 
まだ飛んでないはずだ。。ゆっくり2機で飛んでった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
腹が減ってきたので安下庄で寄り道して
 
 
 
イメージ 9
 
 
半裸で店番してるおっちゃんにパンを売ってもらう。
 
さすがだ。堂々としている。。
 
田舎っつーのは、こういうのがあるから大好き。
 
たぶんここのご主人でしょうね。ありがとう。
 
走りながら食べたけど、昔ながらの味でとても美味かった。
 
またこよう。
 
 
 
 
 
 
 
本日の走行距離 110km 1.3周くらいになるコースで走る
HR.Ave 146bpm
HR.Peak 189bpm
消費カロリー 3600Kcal
本日の体重 74.9kg 久しぶりにみた75kg切り ジュース一本で元どおりだって。。
 
 
 
 
 
 
 
 
日曜のBTさんにつづいて、鳩子の湯へ。
 
あの石版がどこにあったのか、ちょっと探し回ったりした。
 
たしかにあった。見つけて満足。
 
 
そして、露天⇒内湯⇒ サウナ⇔水風呂
 
気が遠くなるほど繰り返して、悦楽の世界へ旅立つ。。
 
帰りのクルマ、ナイトライダーみたいにならんかなと本気で思って
 
ちょっと呼んでみたけど、やっぱり赤目のギラギラにはならなかったとさ。。
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
あ、それからね、おみやげにはこれ。
 
酒をやるのに、こいつはいいおともになる。 
 
 おすすめ。
 
 
 
つづく