メガネとげんこつ

8月1日(水)
 
注文したいものがあり出かける。
 
出かけた先では、
 
イメージ 1
 
 
げんこつのおにいさんが休憩しよっちゃった。
 
こんな風にからまれた。。
 
昨日、2時まで数字ばっかりぃいや。
 
これ、ある?あったあった。。
 
そんとばっかりっちゃ。。
 
ええから、
 
100万くれーや、100万っちゃ。くれっちゃ。
 
 
 
やっぱ
 
げんこつは、げんこつじゃった。。
 
 
 
 
 
メガネのおにいさんのほうは、にこにこして言う。
 
 
ISO3200、ISO3200じゃね。 
 
ありゃ~ええです。
 
止まった。止まった。さすがに止まりますね。
 
 
昨日の築城の興奮がまだ冷めてないらしい。
 
わかる人だけ、わかればええ会話が拡がる。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
次はまたげんこつのほう。
 
 
この節を見てみーや。
 
ぐりぐりしちょろーが。ぐりぐりと。
 
これがええそっちゃ。。。
 
ねじ込むのにから、これがないといけん。。
 
 
 
げんこつから、そんとの話を聞きよったら、
 
今度はメガネのほうがなんか紙切れ持ってきて、
 
 
最初は52×38からですね。
 
36はまだあとです。。
 
最初にいくのは、サーベロの人だとは思いますけど。
 
まずはどねーなか、見てみんと。。。
 
 
 
 
右からげんこつ、左からメガネ。
 
なんか。もー好き勝手か。
 
どっちから聞けばええん。
 
は~よいよ~じゃ。。
 
ふーたりとも言いたいことしか言いよらん。。
 
 
そねーなもんよね。
 
 
 
じゃけどね、
 
こんとに囲まれるのが
 
実は嫌じゃないそ。。
 
 
むふ。
 
 
 
 
だれかが言いよった。。
 
これに、
 
どこぞの木工屋がおったら
 
どねーなるんか。。
 
 
そんな話したら、
 
修理済のチャリが
 
ガシャーン!って倒れよった。。
 
噂はしちゃいけんかった。
 
 
 
 
こねーな記事よんで
 
誰が楽しいのやら。。。
 
 
 
イメージ 3
 
 
また手か。
 
やけどの跡なんて。
 
治りがわるーて、いけんのって。
 
はーね、
 
歳なんじゃけーね、
 
そりゃ治りも悪いそ。
 
 
やれやれ。。。
 
 
 
 
 
 
ええ、
 
わかる人だけわかればええ。
 
 
 
 
 
暑いけど、
 
みながんばりよっちゃった。。
 
正気にもどってボクもがんばろ。
 
 
 
 
 
 
つづく