狩られるところだった

やっとの休み。

今日はいつもの相棒含め大半のオトナたちはおしごと。。

イメージ 1

ということで、

たまたま休みの合ったジュンペイくんと山旅です。

山中をダブルレッドで駆け抜けます。。


ワタシ以外で

完成後のフルコースを回るのは彼が一人目。


初っ端から、

イメージ 2

かっ飛んでいこうとするので、

ちょっと待て待て谷へおちるぞと、

ジュンペイくんの勇み足をたしなめつつ、

この山のおいしい攻め方を聞かせ、、

イメージ 3

って。はい、聞いてませんね。。

ノコデビューしたのが嬉しくて、

さっそく凶器をぶん回しております。。



たのしい下りをガツンガツンとお見舞いしたうえで、

イメージ 4

コース上の気になっていた個所に連れてっては、

ギコギコと道の整備に付き合わせます。。

実際に乗車していた時間は全部合わせても30分いかないでしょう。。


イメージ 5

くっくっく。。

嗅いでますね、この香りを。。

どうだい?道をきれいにする楽しさがわかっただろう?

もっといいノコ、もっと丈夫なグローブ、そして安心のプロテクター。。

引きづり込みますぞ。




それにしても、今日は天気がよかった。

12月だというのに、日が照ると暑い。。なんか気持ち悪いよね。。

遊びの強度が高いので、しっかり冷えて欲しいなあ。

背負った水は全部飲んでしまいました。。



そういえば、整備中に

イメージ 6

気が付くと背後に猟犬がいました。。

気配もなく近づき、じっとこちらを観察していました。。

ワタシたちふたり、倒竹を切りまくってたんですが、

まったく気づかないうちに背中を奪われていました。。

狩られる者の気持ちって、こういう青ざめるような気分のことをいうのね。。

猟犬は面構えからして違っています。。

そして、よくみると、口周りは赤く染まっていました。

ああ、すでに狩ってこられたんですね。。

全然、目の笑っていないお犬様に向かって、お辞儀をして道を譲るワタシたち。。

今日一番の話題、かつ今年一番背筋の寒くなる瞬間でした。。



あとで、下山してから麓のみよちゃんに聞いてみると、

どうやら今日は知り合いの猟師さんがおしごとをなさってた模様。。

狩猟シーズンの山行は、気を付けましょうね。。

下手すると狩られます。。