お世話になったあの方へ

仕事終わりに、どーしても来いと連絡があり

イメージ 1

眠いのを押して、山のふもとまで。

どーしても、やっていけと言われて、

イメージ 2

熱っつ熱の餅を揉んで丸めろと指令をもらい、

ワタシも丸める作業を手伝いました。

そして、

イメージ 3

つきたての餅を

てきに乗せてあぶり焼きにして

イメージ 4

あつあつを砂糖しょう油にひたしてぱくつく。

はふ、あふ、ふぉふぉ、うまひ。。

おかげで口の中はベロベロベッロになりました。

今年一年、山遊びのお礼と、山道を遺してくれたじいじに手を合わせて帰りました。

お世話になった方への挨拶、大事ですね。

人こそ財産。チャリや他道具に投資するのも楽しいですけど、

最近のワタシは、触れ合う人とのやりとりに自分を投資する、

これに生きがいを見出しています。。

喜んでくれる顔をみたいし、驚いたり、笑ってくれることが楽しいんです。

そのためのフィールドワークだから、がんばれる。

人を大事にする。ワタシもうれしくなる。だからがんばれる。



そんなこんなで、

年末だなあ~なんて、油断していたら

イメージ 5

子連れ職人のTちゃん橋補修コンプリートの知らせも舞い込みました。。

YMD先生、ありがとうございます。

なんとも念入りに、愛のこもった補修作業です。脱帽です。ほんとうにありがとう。


今年一年の振り返り、、まだ早いね。。

もうひと仕事残っているんでした。。

前夜祭エビちゃんラリー構想も完成に近づいておりまして、

もう少しだけ遊びの付加価値を高めるために、

いくつかの小技作業を取り入れてみようと思います。

まだ、今年は終わらない。もうひとがんばりでっせ。