前夜祭調査 その3

今日はいつもの相棒ではなく、

YMD先生を召喚しての前夜祭調査でした。

イメージ 1

YMD先生と、まだ朝霧のとれないうちから

山を歩き回りました。。

目星を付けている山からの眺めはなかなかのものでした。



付近におられた土地所有者の方にもお会いして、

ここ最近のお山整備事情を聞くことができました。

やはり山の事情はふもとの方に聞いてみないとわかりません。

調査している理由など諸々の事情をお伝えしたうえで、

「道をきれいにしてもらえるのはありがたい。」と

通行&作業許可をいただきました。



許可をいただいたからには、

ええ、容赦しませんよ。。

やりたいことは

イメージ 2

しっかりやっておきました。。

しかしながらやりすぎたせいで、

マニア向け迷って困ってそれ快感!的な要素が

大幅に減ってしまったかもしれません。。

すみません。。こちら稼業の方にはほぼ見えてしまう感じです。


ま、前夜祭ですからね、

ウハウハラインはしっかり遊んでいただけるよう

イメージ 3

念入りに整備させていただきました。。

試しに通ってみましたが、なかなかいい感じにできてます。




調査が終わった帰りに

イメージ 4

ご隠居宅の敷地に侵入し、

イメージ 5

マーキングもしておきました。。

ご隠居、暗がりでつまづいたり、足を滑らせたりしてないでしょうか。。

ていうか気づいてますかね。。




まあ、あれこれ書きましたが、

前夜祭コース構想はほぼ出来上がりました。

先輩にご意見いただいて仕上げにかかろうと思います。

午後スタート約2~3時間くらいでおさまるようなレイアウトになるはず。。

今日は試走兼調査で約3時間でしたね。

マニアさまたちはどれくらいで駆け抜けるのか、楽しみですね。

ちなみに舗装6割、未舗装4割くらいでしょうか。。

リエゾン的舗装区間のほうが迷う気もします。