ツー角2018のポスター撮影 写真追加


三連休はどこも混むだろうから

それならちょっと行ってくるかということで、

早朝スタートで恒例のツー角ポスター撮影へ。 


朝6時すぎには角島に到着していた。

夏は早朝がいい。明るい、涼しい、人おらん。

朝は雲が出ていたが、風が吹いて直に晴れだした。


待ってる間に遠方からの観光客がちらほら来るようになった。

ご年配の夫婦が角島をバックにして、交代で写真を撮っていたので

シャッター押すよ~と、声をかけてふたりで写ってもらう。

聞けば、夜中スタートで香川からやってきたとのこと。

角島大橋と青い海をぜひ見たかったのだそう。

香川にも海はあるのに?と話したら、瀬戸内とは青さが違う!と話された。

角島よ、晴れてくれてありがとう。

どうか、山口県でたくさん落としていってくださいね。


9時過ぎくらいから、しこたま写真を撮って

もうええかなと思ったところへ

我慢しきれなくなったガレージの主が飛び込みで駆けつけて

そのあとは16歳のおっさんとプチツーリングになり、

たかせの瓦そばを目指してR191を流す。


海沿いの風はバイカーに優しい。

すれ違うバイカーさんたちと、ピースサインで挨拶を交わす。

イカー同士の挨拶ってなんでこんなに癒されるのだろう。

対向車線ですれ違う数秒、無言だし、顔すら良く見えないけど、

おたがいに心の中ではハイタッチしてる気分だし、

バイザーの中は間違いなく笑顔になっているだろう。

イメージ 1
5DMkⅢ+85mm F/1.2

この笑顔は間違いやけどね。

撮影は済んだから、次はいよいよロードバイクに乗る練習だ。


ポスター係さんへ

ポスター素材の整理ができたら、今日明日くらいで追記するので、

加工をよろしくお願いします。



※ポスター素材追加↓

イメージ 2

イメージ 7


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 6

イメージ 5


画像が小さかったら言ってね。

データを届けます。