晴れを追って

ひどい雨だった。

イメージ 1

晴れを追いかけるようにして走る。

もう明けるのかとも思うが、

夏はもう少し先らしい。

「待つ」感覚は不快だ。

待たせることには、あまり気を使わない者にありがちの感覚。

わがままは病気じゃないから治らない。残念。



ストライカーに乗り始めて走行距離が500kmを超え、

操縦にもだいぶ慣れてきた。

最初は免許取り立てですぐこの排気量は大丈夫か?と気にしていたが、

そんな心配してたのがアホらしくなった。

初めからこれしか知らなかったら、それなりに慣れてしまうものなんだ。

大雑把に変速して適当なギアでとろとろ走るが、

どのギアに入れててもスロットルをくいっと開ければ

ぶっといパワーでもって狂ったように加速する。

二気筒だから全然回らんけど、そもそも回してどうこういうエンジンじゃない。

ぶわっと突進し始めたら、周りの景色が一気に後ろに流れて、

次の瞬間、脳が揺れたと思ったら

なんか心地よいやつがドバっと出てくる。

やみつきになる。




とはいえ、遊んだ分の代償はちゃんとあって、

イメージ 2

路面に出ていた水のせいで、

車体は泥だらけ。

例によって、帰ってから洗車して磨いておいた。




今日は、ミウラのおっさん、のらねこ先輩、ガンコの兄ちゃんと、

おひさしぶりな人たちとも出会った。

みな、元気そうでなにより。

ミウラのおっさん、ツー角行きますよ。

のらねこ先輩、ツーリング行きますよ。

ガンコの兄ちゃん、汗汗行きますよ。

夏は予定がいっぱいだな。