ツールド角島2018のお知らせ

なんだよ、今日は晴れたじゃないか。

イメージ 1

ということで、昨日磨き上げた愛車を引っ張り出して

ツー角のコースを見てくるツーリングにでかけた。

要所で止まる気でいたけど、

バイクに乗ると降りたくなくなる病を発症してしまい、

二見饅頭の休憩ポイントまでノンストップできてしまった。

道の駅豊北から191号線を晴れた海を眺めつつ流す。

やっぱ最高だわ。

太陽、海、空、風、俺。

説明はこれで十分だな。

バイクを知ってよかった。



そういえば、

美祢から豊田に向かうR435が開通してたね。

蛍街道西の市に向かう交差点のところ、作りかけだった高架に

ちゃんと道路が載ってて驚いた。きれいな道だった。

山の中に橋やらトンネルやらを通してできた道、

試しに通ってみたが、実にスムーズに美祢まで行けるようになった。

ツー角の時は、例のカーブたくさんトライ車は曲がれない旧道を走るけどね。



ということで、

ツールド角島2018の日程をきめてしまおう。

開催日時は 8月25日(土)で予定。

8時集合、8時半出発。

で、110kmをぐるっと回って

寄り道もたくさんして、

その夜は恒例の夏のおっさん大宴会でよろしいか?

湯田で宴会か?

それとも、真夏の火鍋と紹興酒なら防府の天香茶屋もある。



そろそろロード乗る練習をしよう。

今日は人が多くて写真は撮らなかったが、ポスター写真も撮りに行こう。

忙しくなる。