送別会と下る下る詐欺

送別会。

うまい肉を出す店で舌鼓を打ち、

イメージ 1

ここはよそんちじゃろ?と思わせる長い廊下で遊んだり、

置き場所に困る原木をジャマにならんようそっと納める裏技も見ました。

そして「見せてから言えじゃろ!」という名文句が生まれる瞬間に立ち会い、

昭和的カタカナ名の店で人の気持ちを大切にすることの意味も語らいました。

濃かった。。


イメージ 2

ジーが山口を離れるなんて、寂しくなりますね。

発起人のアミーゴは涙を流していました。。

新しい門出ですから、皆の笑顔で送り出してやりましょう。








ああ、

イメージ 3

やっぱり山はいい。

もうね、

下りより、上りより、

イメージ 4

反ることが好き。


激しく反って跳躍するためには、

深い前屈でバネの力をためることが大事ですね。



下る下る詐欺の過酷な上りに心を砕かれたおいさんが

イメージ 6

淹れてくた山頂コーヒーは最高にうまかったです。

部長、ワタシたちはこういうオトナの文化を取り入れないといけませんね。



本番では

おもしろいネタがいろいろ転がっていたのに、

イメージ 5

これだけの人数がいても

ことごとく劇的シャッターチャンスを掴み損ねました。。

いまさらですが、惜しいことをしたなあ。。




夕方からもう一件、

イメージ 7

心打たれる歌を聞きにいき、

ひさしぶりの休日を充実させることができました。。




そういえば帰りに国道を走っていると

久留米登録の緑ナンバートラックがむやみに煽ってきて、すごく怖かった。。

うん○でも漏らしそうなのかすごい速度で追い越していったけど、

渋滞にかかって車列が止まると

せいぜい2~3台先を走っている程度。。

前は詰まっているのに、更に前方車両に近づいて煽ってる。。

そんなに忙しいのかしら。

事業ナンバー背負ってやることじゃないな。

果てしない追い越しごっことか、、ここは公道ですよ。。

事故ってしまえ!なんてことは思わないけど、

捕まってしまえ!とは本気で思いました。。