ブレイク成功

今日はいつものタワーを抜け出し、

イメージ 1

出前のしごとでした。

先方さんたち、最初は難しい顔をしてましたが、

いつもの調子で話し始めて3分後には最初の笑いをゲット。。

アイスブレイクのタイミングとしては上出来、

その後は和やかにしごとを進めることができました。

今日わかったこと。

自虐と変化は笑いの呼び水。これは確かなようです。。

これからも真面目にお笑いの道を進んでいこうと思いました。



しごとの後は直帰可だったので、

イメージ 2

アイスブレイクでなく、

ロックブレイクのための道具を手に入れました。。

これで、

イメージ 3

まだ殴り足りないアイツのアタマを

ガツンガツンとかち割ってやるつもりです。。

待ってろよ、かちこーーん!!やったるからな。。



もひとつ寄り道をして払いものをしとこうと思ったら、

イメージ 4

ちょっと前まで珍獣の仲間だと信じていたあの人のお腹が

これまた、かちこーーん!!とへっこんでいるじゃないか。。

ねえねえ、珍獣あんちゃん、ワタシの錯覚かな、

腹が引っ込んだせいで向こうの景色がみえるんだけど。。

この変身っぷりは今日一番のおどろきでした。。

結果にコミットしたぞ、しかもゼロ円、ヤマザップ。。その根性おそるべし。。

おみごと。



なんか悔しかったので、

食べちゃえ食べちゃえと呪いの呪文を唱えてみると

イメージ 5

ぱくっと、あっさり罠にかかる珍獣ヤマザップ。。

ちょっと安心したぜ。。

でもこの節制っぷりは見習う必要があるな。。




暗くなるまでオイルを売って、忙しい店員さんたちを冷やかしていると、

イメージ 6

実際に話すのはいつ以来だろう。。っていうぐらい遭遇してなかった

爽やか剛脚ライダーるくんにお会いしました。

ま、もっとも、話した内容はステムがどーのこーのとか、

たいやがちゃんねーのこががちゃがちゃごほっごほっと、

そんなに爽やかでもなかったような。。

ま、ま、楽しいお話をきくことができました。

チャリバカ的なネタとして、けんちょうまえというキーワードたまりませんでした。

上を目指してがんばる熱心なライダーとお話できて光栄です。

けんちょうまえが実現したら、絶対に応援に行きますね。