部分視察 その2

近いうちにとは思うのですが、

未だ日程調整中の「おい担ぐぜ。お前ら準備はいいか?祭り2015」で

使うつもりのトレイル整備です。


半年も空けると、

イメージ 1

なかなかいい具合に荒れています。

しかしながら、ぐっと寒くなって虫はいなくなり、

作業効率はぐんとあがりました。


5分もあれば

イメージ 2

チェーンソーでバッサリやってあっという間に開通です。

買ってよかったマキタちゃん。こいつ、ほんといい子だぜ。。


これまでノコで切れずしょうがなく置いてた太い倒木たちも、

この機会にばっさばっさ倒してぶん投げておきました。

おそらく部長くらいしかわからないでしょうが、

イメージ 3

今日の作業でこのルートは鉄塔の分岐からどっちに行こうがクリアになりました。。

これまでハンドルを当てそうだった個所も細かく修正しておいたので、

選べるラインはかなり広くなったはずです。

お祭り前に、試走しとこう。。

って、まだ最後の北ルート視察が残ってたか。



冷たい雨が降って

イメージ 4
(濡れた栗イガの匂いが好きです)

山中日陰の気温は7℃くらいでしたけど、

白い息を吐きながら、

どろどろ&おがくずだらけになりながら、

それでも楽しい雨の山。

寒いだの、雨だのがなんだってーのさ、

極寒どろどろライド、つるつる滑ってあぶねーあぶねー。

でも、わくわく、いや、がくがくもするじゃないか。。

数年前、冬の寒い雨で死にそうになった鉄塔ツアーを思い出す。。

枯れ木拾ってタクのRDがぶっ壊れたっけ。。懐かしい。。

って、これをわかってくれるのも部長くらいのもんか。。


つーことで、残す北ルートの視察を終えたら、いっぺんオール確認だな。