部分視察 その1

畑で野菜を作っているというお客さんから、

自家製の焼き芋をもらったんですが、

イメージ 1

身を割る前から蜜がたれ出すような

とろ~りほろほろのしっとりスイーツみたいなイモでした。。

こんなの食べたことがありません。。

お客さんがつくったイモをお孫さんが焼いて

持ってきてくださいました。ありがとうございました。

おいしくいただきました。

美味しいものをいただきながら、あいにく持ち合わせがないもので、、

しっかりしごとで返しますのでご勘弁くださいね。





午後から時間ができて

ちらっと、

イメージ 2

部分視察をしてきました。

春にきれいにしたラインは少しの手入れて

問題なく通れる状態になりました。


楽しいジープ小屋ラインも

イメージ 3

しっかり健在です。

半年以上寝かせていたおかげでトレイルは

ほどよく草が茂って根が入ったので、

多少の雨でも土が流れずいい感触になっています。。



今シーズンから便利な道具も増えたので

イメージ 4

整備もすこぶる効率が良いですね。


今日はふもとの住民の方に会うことができたのですが、

春にチャリをかついて上がっているワタシを見かけられたそうで

開口一番「今日は上がっての?自転車は?」と声をかけていただきました。

ありがたいことです。

改めて、ワタシはこれこれこーいうもので、こういう遊びをするので

道をきれいにさせてほしいとお願いすると、

こころよく山道整備を了承していただきました。

ありがたいことだなと感動しながら重ねてお礼を述べました。


ジープ小屋ラインは問題なくいけます。

全コース視察、着々とすすめていきましょう。

来週末くらいからグッと冷えるらしいので、ピッチもあがりそうです。。