そういうことか

行きたい場所があるからバイクを買った。

イメージ 1

ちょっと違う。

乗りたいバイクだと感じたから手に入れた。

どちらかといえばこっちか。

前のオーナーさんがいろいろ手を入れてくださったおかげで

旅に出るための装備が標準設定となっている。ありがたい。


まだ免許は持ってないので試し乗りはできないが、

後席に乗せてもらって夕陽のきれいな時間にクルージングに出かけた。


そうか。そういうことか。

風の音、流れる景色、力強いエンジンの振動。

これまで感じたことのない爽快感。

ベテランライダーの安定した操縦で走ったことも大きいけどね。


この痺れるような快感に、もし20年前に出会っていたら…、

とは思わない。

命がいくつあっても足りないことになっていた気がする。

気をつけて遊ぼう。


バイクでゆったりと景色を楽しむ旅。

どこへ行こうかな。楽しみが増える。