マイエンデューロ

ロングトレイルの乗車率向上と快適化を目指した結果、

イメージ 7


距離を減らし、絶景眺望もカットすることになったが、

おかげで走ることに特化したバイパスラインをつなぐことができた。



さっそく試してみる。

イメージ 1

スタートに上がるまでは頑張るしかない。

ここまではヒルクラ自走。

むしろ心拍が上がって調子はよくなる。

イメージ 2

スタートまで最後の担ぎ上げ。

なんちゃない。


走路は程よくドライ。

イメージ 3

今週は良く晴れるらしいから、

週末あたりはカラカラトレイルになるな。

イメージ 4

上り返しその1

ここはうまくいった。

が、上り切ってどうも調子が悪いと思ったら

フロント変速がインナーに落ちていないことに気づいた。

よく踏んでいたな。


それと、ここらはブヒブヒたちの餌場らしく路肩は結構やられている。

走路の掘り返し被害だけは食い止めたいところ。

マーキング対策しとこう。


詳しくは言えないけど、

イメージ 5

ここを見つけることができるといいですね。

500ピークの三角点付近から100%乗車。

もうアキラは銀のトレイをパタパタやらなくてよくなるほど乗りっパラダイス。


見えるかね。

イメージ 6

さあ、キミはどこへ行こうというのかね。

トレイルパトロールしながら、ゆるゆる下るマイエンデューロは楽しい。

根っこが張り出していたところも、ツルハシでぶっ壊しておいたので

通過障害は改善されたし。


ロントレエンデューロ

初夏ギリギリまでは楽しめそう。

ただし、そろそろ早朝ライドに切り替えたほうがいい。

もう日中は虫がすごいんだから。