ヌタ場殲滅作戦

空いた時間を利用して

 
気になっていたヌタ場をやっつけに行きました。
 
イメージ 1

シングルに接続するためのダブルの轍には
 
雨水が溜まっていました。しっかり降ったもんね。
 
シングルも踏み方間違えるとズルっといきます。
 
こんな路面状況の日に遊ぶのはなるべく控えてくださいね。
 
トレイルの養生にご協力お願いします。
 
 
で、問題のヌタ場は、
 
イメージ 2
このようになりました。
 
補修前の様子は撮り忘れてました。
 
右手の斜面から湧いた水りをブヒブヒたちが利用して、
 
ヌタ場にしていた箇所です。
 
付近を探索したら少し入った場所にも
 
もっと大きなヌタ場がありました。
 
ブヒブヒに侵食されてラインが消えるのは困るので、
 
谷から岩を40~50個くらい担ぎ上げて
 
ヌタ場に放り込んでおきました。
 
余った岩を路面に敷いて
 
なるべく快適に通過できるように改修しておきました。
 
この辺りはブヒの気配が濃いので通過するときは気をつけてくださいね。
 
作業終わりの夕暮れ近く、なんだかこちらをうかがってる雰囲気がありました。
 
 
 
 
石を川から拾っては
 
集めて並べてぶん投げる繰り返しでしたが、
 
作業の合間に
 
イメージ 3
こういうピタゴラスイッチングな瞬間がくると
 
脳が強く揺さぶられるというか、
 
目の奥に住んでるリトルTちゃんが飛び出して裸おどりを始めちゃうような
 
ちょっとした発狂状態が訪れそうになります。
 
石探しと石ならべの癒し効果は計り知れません。
 
 
 
 
そういえば、
 
イメージ 4
おヘルを新調してみました。
 
みっちゃんとおそろSH+のSHOTです。
 
ネーミングはあれな感じですが、
 
この色ならケモノと間違われて打たれる心配もないでしょう。
 
ミッチャンと
 
イメージ 5
内装クッションで遊びました。
 
イタもん仕様を国産仕様に入れ替えるだけの遊びですが、
 
これだけで小一時間遊べる自信があります(笑)