ミっチャンブログに思うこと

1月4日(火)
ご当地ゆるキャラの雄。せんとくん。いいでしょ。


イメージ 1


気に入っています。
しかし、せんとくんとは、何の関係もないネタを。
 
 
 
本日のミっチャンのブログに思うところあり。
 
わたしも、昨今のネットを介した山口近郊サイクリストのつながり拡大に喜ぶひとり。
共感できる人がいるといないとでは、趣味の深まり方が違うと思う。
 
様々な方々と交流が深まっているのは、ブログを始めてよかったなと思うところ。
どう考えても、ふだんこんなに話さんよなあ~と思いながらも、キーボードを弾いて会話をする。
 
ブログ上で話すことと、YBCMで一緒に走ることとが、違和感なくできるのはすごいこと。
初対面なのに、他人じゃないと感じる変な感覚、実は会うまで声も知らんのだけど。。。
 
ダメなオトナのつながり、最高です。
どこかの毒ブログにも書き込んだが、チームACTDOを発足できそうな勢い。
 
 
今年もこんなつながりを大事にしていきたいなと思っている。
ブログを持つと生活に張りが出て、よいですから。
 
 
 
後輩の I 君、きみも参加しませんか、ブロガーの世界へ。
まずは書込みからでもどうぞ。
 
 


イメージ 2

また関係ない話。
奈良の遷都1300年祭を祝うために生まれてきた彼は中国製。
だから買ったんだけどね。
 
奇妙なルックスがぐっと来る。琴線をくすぐられっぱなし。
ちょるるもいいが、古都のゆるキャラはひと味ちがうんだな。
ちょっとリアルで気持ち悪いのがいい。
 
 
 
 
つづく