タイヤを嵌めて眺める

1月17日(月)
 
う~ぅっ、さ、寒いぃっ。
この寒波はまだつづくんだろうな。
昨夏に聞いた長期予報は当たっていた。
厳冬期、今が底だと信じたい。。。
 
 
 
ということで、寒い夜にはモノ系で。。。
 
先日ANOで購入したBSエクステンザRR1Xを嵌めてみる。


イメージ 1

ハイペロンはどんなタイヤでもレバーいらずで押し込める。
はめ込むとき
これ、ほんとにビードがひっかかるのか?
というくらいにゆるゆるだが、空気を入れればちゃんと嵌まっている。
 
アルミリムもこれくらいゆるゆるに造ればいいのに。。。と思うのは私だけ?
 
 
乗ってはいないのでRR1Xの感触はわからない。が。
 
トレッドを触った印象は、かなりグリップしそうな感じ。
ねっとりというか、もっちりしている。ま、新品だから当然か。。
 
それにしても、このグレー色はなんとかならんのだろうか?
あっさり黒でいいのに。。。
 
調べたところ、RR1Xのハイグリップバージョン RR1HGは真っ黒らしい。。へへへ。。
 
 
 
もういっちょ。

イメージ 2

ちなみに、
チェーンステーに装着のスピード&ケイデンスセンサー
私は、この取り付け方をSOSYU式と名づけている。
 
説明書どおりに、スピードメーター側を下向きにするとスポークと干渉してしまう。
そのため、考えて取り付けた結果がこの向きに。
 
昨年のYBCMで見たSOSYU号のセンサーを参考にさせていただいたので、こう名づけた。
 
スポークの干渉でお困りのあなた、お試しあれ。
 
 
 
 
明日も寒いんだろうか。。。。
もう少し暖かくなってくれることを願う。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1月になり、ブログの更新が殆ど休みなく出来ている。
こうなると、休むのも勇気がいる。。
 
なんでもいいから毎日更新していこう。
日記の代わりだな。
 
 
 
 
 
 
 
つづく