夏、真っ盛り

8月13日(火)
 
やっとたどり着いた貴重な休日ですから、
 
暑くても乗ります。
 
 
 
ハイビジの
 
イメージ 5
 
膨張バスに接近。
 
思い切り逆光になる。。
 
行き先は大畠駅
 
ギラギラ、燦燦と照りつける陽光を追いかける、ここはシチリア
 
ダムから上がろうじゃないの。。
 
って、酷暑の峠越えは地獄。。
 
記憶が薄れてる。
 
 
 
 
気づいたら、宮島ポイント。
 
イメージ 1
 
 
連日の晴れ続きで大気が濁ってる。
 
シチリアの青さはどこへやら。
 
水平線が認識できないほどのかすみ具合は初めて見た。。
 
さすがにもう、ひと雨欲しいよね。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みなさんが、
 
イメージ 2
 
お待ちかねかどうかは知らないけど、
 
片添の人出は上々。。夏、真っ盛り。
 
お盆の帰省、行楽もあって、都会かと思うほど賑わっている。
 
こんなに賑わう片添をみるのも初めて。
 
 
 
 
それにしても、
 
 
イメージ 3
 
なんという陽射しと暑さか。。。
 
すぐにオーバーヒートしちゃうので、くるくる走法は御法度。。
 
ぐいっこ、ぐいっこ、重めなのを踏みながらスローペースですすむ。。
 
上り下りも休み休み走る。。
 
きょうはロード乗りに一人も出会わなかった。。そら、そうだよな。。
 
シチリア海辺の気温計は32~33℃ 
 
風はあるけど、日射と輻射でやれんな~。。といいながら、それをやりに来たんだから文句はない。。
 
オレンジロード、ええ感じでした。。もう少しで気を失いそうだった。。
 
 
 
 
 
 
お昼は、
 
イメージ 4
 
サザンセトで仕出しフェアをやってる出店があって、
 
そこで買った寿司&ミニ冷やし麺。
 
麺の上のキムチがよかった。。辛くて酸っぱいのが効いて元気出た。。
 
食べたらしばらく動けず。。
 
暑すぎる。。
 
ポカリを飲んで、身体に水かけて、びっしゃのままベンチで昼寝。。
 
周囲に人もあったけど、熱中症対策中とおでこに浮かび上がってただろうから、
 
とくに何も指摘されず、思う存分休憩させてもらう。。
 
 
 
 
ここで終わればいいのに、、、と何度願ったか。。。。
 
あまり止まっても体力奪われるだけなんで、あとは反省会モードでゴールまで走る。
 
それにしても、交通量が多いったらない。。
 
県内外のナンバーが入り乱れて、イライラ運転が多かった。
 
こわいよ、ドライバーのみなさん。。
 
 
 
 
 
走行距離 86km
やりすぎた、、真夏のシチリア。。
 
 
 
 
でも、風呂サウナのあとのノンアルは最高でした。。
 
 
 
 
 
 
つづく