秋穂MTB巡回

5月21日(火)
 
夕方に1時間だけMTBトレイル調査@秋穂。
 
かなりいろんな場所を分け入ったので、もうないだろうと思ってると、
 
イメージ 1
 
 
あるある。。。
 
ここにはないだろうと思ってて、ふら~っと入ると、
 
行けるのか。。。みたいな。。MTBの可能性は無限である。。
 
制限時間は短いのにもかかわらず、脇道に入っていくとエンドレスになりそう。
 
途中で切り上げようとするが。。が、、が。。。
 
この地域、梅雨明けまで走ってるかも。。
 
ヘタすると地元民より秋穂の道に詳しい自信アリ。。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
先日から開拓中の道を試しにやってみたが、
 
乗って下りるにはもう少し修正が必要。。
 
トレイルの幅がもう20cmくらい足りない。。そしてまだ地面がゆるい。。もう少し押し固める必要あり。。
 
んで、越えられると思ってた段差がまだ高すぎてチェーンリングがヒットしちゃった。。
 
まだやれるな。。
 
それにしても、雨後というのは雑草たちの旺盛な繁茂っぷりに泣かされる。。
 
お前ら、このあいだぶった切ってやったばかりだろうに。。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
小一時間の調査を終えて基地に戻ると、
 
あ、暑い。。。
 
 
 
 
今日のコースをやって思ったが、
 
白いそが届いて遊び始めるころには、リバーブが必要なんじゃなかろうか。。
 
いちいち上げたり下げたりするのめんどくさい。。。
 
それぐらいのプチ落っこちがいくつかあってですね。.。o○ ○o。.ブクブク.。o○ ○o。.。
 
 
部長、秋にはそうとうモレモレにさせる自信あります。。
 
 
 
 
 
つづく