フルパニアの試し乗り

フルパニア化したアフリカツインを

イメージ 1

いろんな条件で走らせてみました。

荷物はトップケースしか入れてないので

積載重量はそれなりですが、なんとなくバランスが違うのはわかりました。

空気抵抗はかなり増していることがわかります。加速感が違いました。

フルパニアに荷物を満載すると、別の乗り物になる気がします。



今日はかなり寒かったのと、山間部にはだいぶ雪が降っていました。

凍結はなかったけど、峠越えはかなり怖かったです。

イメージ 2

濡れた路面、乾いた路面、狭い山道、広めの一般道、高速道路など

いろんな場面を混ぜて走る中国山地コースを330km走りました。



中国山地って、高さこそ他の山脈には劣りますけど、

イメージ 3

山深い場所の隅々まで道が入っていて

里山が好きで田舎道をのんびり走りたいライダーには

とても愛される地域だと思います。

私はもろにそれです。また地図を眺める楽しみが増えました。




今日分かったこと。

フルパニアでは走り方を選ばないといけない。

スピードやコーナリングの楽しさを求めてはいけない。

風の向きを気にしながら走る。


速度は控えて、周りを気にしながら走ることが大事です。