山歩き

降る前に山へ。

イメージ 1

ちょっと来ない間にすごいことになってました。

あーあー、そんなところ切っちゃって…。

イメージ 2

沢を眺めながら進みます。

イメージ 3

きれいだったので沢におります。

イメージ 4

いくらか汲んで飲みました。

とても冷たい。

イメージ 5

でも気持ちいい。

ついでに顔をぬぐい、

頭をつけてじゃぶじゃぶ。

気温8度くらいでした。

なんだか調子が出てきたので

イメージ 6

ここからは半そで半ズボンで歩きます。

標高600mくらいまで上りなのでとにかく熱い。

日差しがある間は薄着がちょうど良かったです。

イメージ 7

沢を眺めながらいい道が続いてます。

人もいないし、ここは好きな山です。

イメージ 8

春のしらせが

イメージ 9

あちこちに出ていました。

イメージ 10

これ、山椒の仲間かな。

大きな幹。イボイボ。硬い木です。

こういう樹肌、触るの好きです。