海沿いツーリング

昨日は雪で凍えたので

今日は海沿いを走ろうということで

昼からバッキューンとやって

イメージ 1

周防大島伊保田へ向けてショートツーリングを楽しみました。

風と寒さを予想してかなりの厚着をし、

指先の防寒防風対策でハンドルカバーも取り付けました。

ハンドルカバーの効果は絶大ですね。

グリップヒーターを一緒に使えば、完全こたつ状態です。

冬用の分厚いグローブを買ったのがバカらしくなるくらいに温かい。

下半身の防寒着はワークマンで揃えましたけど、なかなかの性能でした。

冬の晴れた昼間をどんな格好で走ればいいかは分かってきました。


アフリカツインのどっしりとした走りを気に入ってます。

デカいバイクなので取り回しはそれなりに気を使いますけど、

太いトルクでぐいぐい前に出てくれるのが頼もしい。

タイトなコーナーを素早く駆け抜けるとかそういうの苦手ですよ。

そこには期待してません。

ゆったり伸びやかに、流れる景色を楽しみながら
 
流れにまかせて乗る感じが気持ちいい。

はやく山の雪が溶けてくれると嬉しいな。

もう少しアフリカツインの慣らしをして、春には山奥ロンツーしたいです。