ロングトレイルその4

今日は雨らしい。

気温はそれほど下がらないのか。

雪にはなるまいと思われたので

イメージ 1

ロングトレイルのおまけラインに入る。

てっぺん付近の分岐から

イメージ 2

こちら側へ下れるように作業した。

原生林と植林の境界につけてあった道が埋もれていたのか。

倒木を払うとかなりの道幅になった。


写真ではわかりずらいが、

ここの傾斜はかなりきつい。

Tちゃんウォールとでも呼ぼうか。

ふかふかの落ち葉トレイルのように見えて、

イメージ 3

実は大きめの岩が埋まっている。

調子に乗って駆け下りると岩に弾かれて

頭から落ち葉に突っ込むので気をつけよう。

あ、ゴールデンウィークジャミラ体験の記憶が蘇ってきた。


分岐入り口には

イメージ 4

目印に懐かしのアサヒビールスチール缶を飾っておいた。

80年代頃のやつか。




これでやりたいことはすべてやった。

明日が楽しみだ。