もずく

いや、まったく気分でやってるが、

最近の自分トレンドはもずく。

いろいろ試している。

イメージ 1

沖縄もずくに、


ゆずポン酢(ちょいお高いやつ)

EVオリーブ油


適当な加減で混ぜる。

当たりの日は酒がうまい。

気が向いたら、刻んだセリとかをのせる。

ちょっぴり山の香りが加わると味がしまる。


それにしても、

もずくってこんなに美味しかったか?


ひとつ注文をつけるとしたら

多少の磯臭さは風味のうちだと思うので、

洗い作業はほどほどで出荷してもらって

あとは消費者の裁量に委ねて欲しい。


牡蠣にも同じようなことを思う。

が、こっちは食中毒が絡むもんね。

あー、美味しいカキフライも食~べ~た~い~。