おらおら一斉放出

1月15日(水)
 
一斉放出のため
 
イメージ 1
 
 
最高点までの数kmを
 
 
イメージ 2
 
 
一気に担ぎ上げる。
 
そんで絶景を堪能する。
 
今日はすっきり海まで見える。
 
勢いが良かったのでカメラも睨みつけておく。
 
おらおら。やるならここまでやろうぜ。
 
きっちり一時間半、よく担いだので満足している。
 
 
 
継いで
 
イメージ 3
 
縦走開始。
 
乗ったり担いだり藪を漕いだり転んだり滑ったり。
 
マスクマン。
 
これせんとね、顔が凍る。ガサガサ進むと笹やトゲ枝が跳ね飛んできて痛いんよ。
 
おらおら、もっといこうか。
 
あやしさ満点ではりきっております。
 
 
 
 
 
天気は
 
イメージ 4
 
 
ワタシの意のまま。
 
でも、服についた雪は全然溶けない。。
 
ここはそういう世界。。
 
おらおら、太陽め、もっとワタシを明るく照らせ。
 
 
 
登り始めから約2時間、
 
イメージ 5
 
 
いよいよ、お待ちかねの下り開始。
 
いっただきっま~す。
 
 
 
 
だいたいずっと
 
イメージ 6
 
こんな幅で、す~らす~らすーいすぃい~~ときたもんだ。
 
 
おらおら、
 
イメージ 7
 
ワタシのジャマをするんじゃない。
 
だから、ぶった切られるのよ。。
 
 
 
ひと山くだってみて、
 
まだ炎がゆらゆら燃え残っていたので、
 
ふらふらと入り込んでみたら
 
イメージ 8
 
思ったより派手にわくわくしてきやがった。。
 
なんだここは。
 
どこまで続くのか、
 
当然果てまで行かねばなるまい。。
 
おらおら、行くか行けるか行かんのか。。
 
行ってがっかりするか、戻って後悔するか。。
 
この興奮がないと生きていけないわん。
 
 
 
 
 
登りきったら
 
イメージ 9
 
こんな下りが現れる。。
 
なんのボーナスステージなんだ。わけがわからん。。
 
この風景を見て、こころのブレーキは壊れた。。
 
おらおらおら、くだれくだれー。
 
 
 
 
 
 
がしかし、
 
下るだけ下って、道が終わってしまった。こんなに期待させておいて行き止まり。つながらんのか。。
 
世の中、そんなにうまくはいかないのね。。
 
あ、でも、満足したよ。
 
 
 
今日試した
 
イメージ 10
 
 
RIZEN13 
 
結論から言えば、大枚はたくだけの値打ちはあった。
 
違いがはっきりわかる。ここまで違うとは思わなかった。。
 
ぶちしなやか。ぶちコントロールしやすい。下りに余裕がでる。速くなるとかじゃなくて、眼がおろおろしなくなる。
 
もう戻れんと思う。。
 
高級高性能フォークを無理して買うくらいなら、
 
そこそこのフォーク買ってハンドルを贅沢したほうがいい。
 
迷ってるひとは買ったほうがいい。
 
おらおら、春はすぐにやってくるぞ。。
 
 
 
 
部長、イトタクくん。
 
日曜は8時集合だ。
 
バイクの手入れ、きっちりしといて。
 
 
 
 
つづく