秋穂をぶらり

9月22日(木)
 
夜勤前。
 
よく晴れた。気温24℃。
 
走らぬわけにはいかないだろう。
 
午前のうちに出かける。
 
行き先は秋穂方面。
 
イメージ 1
 
 
道中に見える「バベルタワー」
 
これ100m越えてるらしい。。桑山とそんなに変わらない。
 
風が強く、びょーびょーいっていた。
 
そういえば昔、早朝の桑山からものすごい大声で叫ぶおじさん?がいたのを思い出した。。
 
なにかの健康療法なのか、やむにやまれぬ理由があっての雄叫びなのか、
 
詳細は不明だった(というより怖くて聞けなかった)が、
 
小中学校時代によく聞いた気がする。。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
とにかく天気は最高。
 
この天気に刺激されたのだろう、同じように走っているロード乗りを何人か見かけた。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
中道の民宿あさの から。
 
瀬戸内はきらきらおだやか。。
 
しまなみの疲れも抜け切ってないので、心拍を上げすぎないようにゆっくり進む。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
とはいえ、最近近寄ってなかったあいお荘だけはがんばって上っておく。
 
今日みたいな天気だと、しっかり景色を楽しんでおくべきなので、
 
表にまわって景色を眺める。。
 
 
 
ここの露天に入ると、こんな景色を眺めながら湯につかることができる。
 
もう少し秋が深まったら、裏手の串山連峰を歩いてから露天風呂&美味いものツアーをやろう。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
あいお荘表側の合成パノラマ。
 
秋晴れの日を狙ってこよう。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
ツールド秋穂後半のセミナーパーク方面。
 
風がつよい。前に進まない。
 
ゆっくりと行く。
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
ゆっくり行くときはペダリングの軌道を確認したりする。
 
力が入りすぎると、右の踵が内側に入ってしまう癖がある。
 
くるくる回す練習、まめにやらないと。。
 
 
シラ君、キャップいい感じです。ありがとう。
 
 
 
 
 
 
 
走行距離 50km
HR.Ave 132bpm
消費カロリー 1150Kcal
 
 
そろそろ、真夏仕様のウェアでは寒くなってきた。
 
インナーを工夫しないと。
 
 
いい季節なので、ゆっくり走を楽しもう。
 
 
 
 
 
つづく