アフリカツインとロードバイク改造

ロードバイクとばかり遊んでいたせいで、

放たらかしになってたアフリカツイン。

この湿気でご機嫌ななめになりそうだったので、

ひさしぶりにエンジンかけて出かけました。

 

f:id:tdesu:20200810150617j:plain

バイク旅の写真はこれ一枚(-_-;)

Googleナビにおまかせで、三瓶山までふらふらと。

下道をつないで、アップダウン&ワインディング祭りでした。

山陰の山間地域をほとんど寄り道もせずに走りっぱなし。

中国山地の高いところをつないで走ると、思ったより涼しかったです。

みなさん、自粛なのか、観光客の姿は少なかったなあ。

帰りの高速で雨に降られてしまいましたが、

夏なのでね、ちゃーっと走り切りました。

400kmくらいの旅でした。

 

 

 

んでもって、ロードバイクの改造も。

なんとか優しい乗り味にしたくて、

店長に相談したら

f:id:tdesu:20200810150639j:plain

ステンスポークでチューブレスにしてみようということになり

じゃあそれで!ということで、ホイールこれになりました。

f:id:tdesu:20200810150647j:plain

タイヤもついてるんだって。

なんてありがたい。

 

ちょい乗りしてみたんですが、

ワイドリムのボリュームに驚き、

チューブレスの乗り心地に驚き、

何よりよ~く転がることに驚きっぱなし。

 

パンクか?

走りながら下を二度見る。

あれ?

パンクか?

また見る。

慣れるまで時間かかるね。

f:id:tdesu:20200810150657j:plain

前のアルミスポークキシリウムとはお別れしました。

そう、愛のないヤツなんです、ワタシ。

さよなら銀色キシリウム

ロードバイク、これからはどんどん快適仕様にしていこう。

新しいパーツが入ると、イヤでもモチベーションが上がるなあ。

ツー角2020はこいつで乗り切りますよ。

 

引き続き、ツー角2020

参加表明お待ちしてます。参加コメントはこちらへ↓

tdesu.hatenablog.com

 

がんばって乗りましょう。

店長、ありがとうございました。

おかげでよい買い物ができました~。