ツールド角島2020【お知らせ~8/26更新】

【参加リスト】8/26時点 計12名

MIUMIU先輩、サナエ姉さん、会長さま、おそいほーさん、Keiちゃん夫婦、ティラ王子さま、ろくばんさん、ゆっきーさん、くみちょ~さん、ただおさん、T

 

 

【コース設定について】

今年も猛暑が予想されております。

例年のコースだと、体調面に不安が出そうな気もしますので

ショートカットを考えております。

ショートカット案

豊田~俵山~長門古市~R191~コンビニ休憩~粟野(食堂ながれだ休憩)~角島展望台~R435経由~豊田

こんな感じ。千畳敷を飛ばす予定です。

 

【夜の部について】

コロナ騒ぎの今夏、諸々の情勢を踏まえまして、夜の部は中止です。

 


ツールド角島2020のお知らせです。

f:id:tdesu:20200720095334j:plain

前々回あたりの記事で、

ツー角やるならばいつ頃にしようか云々と書きました。

 

お知らせするのだからということで、

f:id:tdesu:20200720095412j:plain

コースの下見に行ってきました。

チャリで行くのは時間かかるんで、アフリカツインでばっきゅーんと。

f:id:tdesu:20200720100003j:plain

曇りで出発しましたが、現地に近づきはじめると幸運にも晴れだしました。

まだ持ってましたね。ふふん。

 

スタート~ゴールをぶっ通しで走りましたが、

どの道もちゃんと走れる状態です。

部分的に工事やってるとこもありましたが、チャリで通るのは問題ないです。

 

新型コロナ感染症の拡大状況次第だとは思いますが、

開催するのなら

8月29日(土)に決定しましょう。

例年通りでいくと

道の駅蛍街道西の市(下関市豊田町

7:30集合 8:00出発です。

 

ロードバイクで走ること自体は

3密状態にはあたらないので問題ないと思いますが

今夏のツー角は世の情勢に合わせて

密集して走行することを徹底して避けましょうね。

適当に散らばってそれぞれ楽しむツー角です。

 

とはいえ、山口県下では

県知事が言うところの「とんでもないことをしてくれた」若者による

感染バラマキ行為があったりしたので、

ツー角2020開催はぎりぎりまで世の情勢を見ようと思います。

この点については安全最優先ですので、ご了承くださいませ。