ロードバイクに乗って#6

同じ日にふたつ記事を上げますが

こちらが本日のライドで起こった出来事です。

晴れたのでね、今日もライドです。

鍛えないと、お腹周りの装備は減ってくれません。

 

防府を出発して、佐波川沿いを上り、

徳地堀を通過して、八坂のサッカー広場から

松柄峠を抜けて、仁保の道の駅まで辿り着いたところで

f:id:tdesu:20200628163407j:plain

あれ、顔が切れちゃってる…。

まいっか。濃すぎるから下半分でいいや。

ランボルギーニMIUMIU師匠です。

お久しぶりです。

しばらく会わん間にいろいろあったようです。

なんか腕振って近寄ってくる黄色がいて、

変なおっさんに絡まれるなと思ったら

お、同じシラスジャージじゃないの...。

どこ行ったん?て聞く前に、

「今日ね、山口線輪行して徳佐まで行ってね、

 国道315号を走って帰ってきたんよ。

 もうぶち暑くてね、ぶちえらい。手がしびれた。

 ボルトとか鉄板みたいなの入っとるんよ。しびれた。

 ぶちやりよるんよ。」

…わかった。わかったから。おっさん、密。

 

 

f:id:tdesu:20200628163414j:plain

あーじゃこーじゃ、うーじゃはーじゃ。

うんうん、はいはい。

なんかこのエネルギーは。

もう死ぬんか?くらいの燃え方。

こういう歳の取り方って大事ね。

 

この

f:id:tdesu:20200628163422j:plain

グローブはダイビングトライしたときのものじゃないらしいけど、

ボロボロじゃん…。

どうした、これ。

どうしたらこんなことになるん。

わからん。

なんか熱い。

しかもめんどくさい。

濃い。ばり濃い。

ええおっさんや。善人のオーラが絶えん。

師匠、参りました。勘弁してください。

 

そういえば、

今年のツー角はどうするの?って話になりました。

世の中のイベント関連は軒並み中止で、

まだまだ総自粛モード。あちこち喪中みたいな雰囲気です。

 

とはいえ、密でなければ問題ないわけでね。

これまで通りぽつりぽつりダラダラトレインなら問題ないわ。

去年は私、不参加でしたからね。

世の情勢をみながら、ツー角2020考えてみようかと思います。

やるなら恒例の8月最終週あたりですかね。

晩夏恒例、チャリ好きなおっさんの祭典、できるかな。

 

 

帰りは、仁保から桜ヶ峠を上って小野へ下って防府へ。

f:id:tdesu:20200628163429j:plain
ランボル師匠、またお会いしましょう。

すべツー練なら、ロードライドのモチベーションも維持できそう。