ロードバイクに乗って#3

晴れていれば出かけましょう。

佐波川沿いを徳地方面へ向けて走ります。

よく晴れたこの日、午後から出かけましたが、

かなり暑かったですね。

 

f:id:tdesu:20200610192602j:plain

 

日焼け対策も忘れずにしときましょ。

日焼け止めを

f:id:tdesu:20200610192658j:plain

顔、首、耳、顎の下、手、脚に塗ったくって走ります。

久しぶりの後頭部ショット自撮り。

白いおっさんのバックショット(笑)

じんわり焼けていきましょう。

 

小休憩をはさみながら

f:id:tdesu:20200610192703j:plain

徳地まで辿り着きました。

田植えも進んでいて、いい景色が広がっています。

少し走ればこんな風景がある田舎は最高です。

田舎が好きです。この国の大半は田舎です。

防府~徳地堀~八坂~松柄~仁保~桜ヶ峠~小野~防府

わりと坂を選んで走ってます。

貯蓄を消費しないとね。

 

距離は60kmくらいかな。

測ってないのでよくわかりません。

気持ちよく走れたのでオッケーです。

 

帰りに眺めたのは

f:id:tdesu:20200610192707j:plain

防府の円筒分水工。

久しぶりに眺めました。

恐れ多いですが、よくできています。

水は争いの火種。

平等は智恵。

 

のんびり走っていたら、すっかり夕方でした。

ぼちぼち梅雨入りです。

これからは雨の合間をぬってこまめに走りましょう。