ロードバイクに乗って#5

先週の話です。

晴れた日は狙ってシチリアへ。

今月2回目です。こんなペースで来たことはないけど

晴れた空、海は見に行かないとね。

f:id:tdesu:20200628155530j:plain

八代ダムからオレンジロードを上って笛吹峠に到着です。

この下りは何度やっても気分がいい。

オレンジロードのアップダウンは思いのほか脚に効くのよね…。

調子に乗ってぐいぐいやったせいで、

この日の後半はバテバテになってしまいました。

 

オレンジロードを下りきって下田に出たあと、

道の駅サザンセト東和に寄りました。

f:id:tdesu:20200628155605j:plain

 

ここに来たら食べなきゃ。

みかんミックスソフト350円

なんと、サイクリングジャージを着ていくと

100円引きなんだって。

購入する時に何にも言われなかったけど、

ちゃんと250円でした。

これはおいしい。

次はミックスでなくて、オールみかんにしてみよう。

この日は暑かったもんで、食べるはしから溶けて

手がベタベタになりました。

手についたクリーム、洗おうかと思ったけどめんどかったので、

ジャージに適当にぬすくっていざ出発。

いいんです。ちょい汚れたほうがいい味が出るんです。

 

ほんとに

f:id:tdesu:20200628155614j:plain

日差しが強かった。

ヘルがキラキラしている。

実はヘル越しに青い海が撮りたかったけど

あれれ撮れたのはモロヘルフォト。

ちゃんと海を!ということでもう一枚、

f:id:tdesu:20200628155621j:plain

はい、長袖シラスジャージのご紹介です...。

なかなかうまく自撮りできないなー。

ロードに乗らなさ過ぎて、自撮りテクニックもがた落ちです。

もっと修業じゃ。

 

結局、ちゃんと下りて

f:id:tdesu:20200628155801j:plain

撮影しました。

海、空、バイク。

やはりこれです。

これこそ、シチリアの醍醐味です。

f:id:tdesu:20200628155645j:plain

吸い込まれます。

いや、吸い込みます。

この海、飲み干したいです。

あっという間に塩分過多です。

 

f:id:tdesu:20200628155652j:plain

なんもかんもどうでもよくなるくらい

とにかく青い。

青は癒し。

後半はだいぶくたびれたけど

いい汗かいて、青に染まって、温泉つかって

いい一日でした。