パターンを変える

イラ。

イライラ。

あるよ、あるある。

思い通りにいかないことはある。

というときは思いつきで、

いつもの生活パターンに細工をする。

さっさと帰ってお酒を飲みたいところを、

早めに帰宅した分の時間を「夜さんぽ」にあててみる。

帰宅して19時半。

近所はやたらに暗いので、反射材を身につけて出かける。

もっとも近い坂道の頂上まで2.0km

反対側へ下りきって3.3km

引き返すか?おや、足が前へ出る。

おお、足たちは歩きたいのか。従おう。

山の下のビルまで5.3km

エントツ城の信号機6.6km

歩きでも やっぱり楽しい 下り坂

そして

イメージ 1

夜のお参り 8.2km

厳かな雰囲気でよかった。

イメージ 2

撫でまわされてピカピカのお地蔵様も

夜に出会うとこれまた違う見え方をする。

足の無事にお礼をして帰る。

ぐるっと歩いて9.2km 1時間半

ちょっとやりすぎた。続けるなら半分くらいの距離がよさそう。

たまにやるならこれでいいか。


お、内側からノックが聞こえる。

イラさん、どこかへ出かけるらしい。

そうね、いってらっしゃい。

たまの留守もいいでしょう。


分かったこと。

夜さんぽすると、酒の量が減る。

いいことだと思うので、

たまにやってみよう。

なんつっても夜のお参り、実はかなりわくわくする。