忘れないようにしよう

9月8日(日)
 
本日てんきはよろしいですね。
 
Tちゃん山のほうは
 
部長が行ってくるって言われるのでおまかせして
 
 
ワタシは別のお山で
 
鉄塔ツアーにとりかかる。
 
 
初めて踏み入る場所なので
 
山旅用の装備にして徒歩で入る。
 
 
イメージ 1
 
 
最初から、
 
胸をこすりそうな勾配をあがって
 
 
 
 
イメージ 2
 
鉄塔をめぐる。
 
ここまで急勾配つづきで汗だく。。
 
あ~、暑いね、
 
虫がずんずん寄ってくる。。
 
しかしながら
 
蚊取り線香をもうもうと焚いてるので
 
あんまり激しい攻撃にはあわない。
 
 
脚を止めると
 
まぶりついてくるので
 
どんどん進む。
 
 
イメージ 3
 
あ~、いい。。
 
ガレガレ具合がいい。
 
歩きづらいくらいが、またいい。。。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
がれがれのあとには
 
あ~、あ、あ~~。。
 
ふかふか具合がいい。。
 
 
巡視路なのでそれなりにハードなアップダウンあり。。
 
それでも楽しい山の旅。
 
 
 
 
 
 
巡視路を脱して
 
イメージ 5
 
 
お待ちかねの林道くだりに出会う。
 
ここまでの上り区間にくらべると、愉快爽快下りラインはやや短い。。
 
 
 
 
ここで問題が発生。。
 
林道を下ってから地図を確認しようと思ったら、、
 
地図をクルマに忘れてきたらしい。。ずーちーがないとは。。
 
じゃ、スマホだとカバンを探ったら、、
 
おおぅ~!
 
これもない。。忘れてきたんじゃ。。
 
先の路がよくわからないまま、林道から次の上りを探してみる。。
 
 
どれかな、どれかなと嗅覚を頼りに歩き回って、
 
それらしい登り口に突入してみる。。
 
 
 
 
 
自分がどこに向かっているのかわからないまま歩いて、
 
イメージ 6
 
 
左右に分岐の見える尾根に到達。。
 
安堵と満足で目頭が熱く、、うるうるうる、うるるんるん。。
 
 
出かける前に眺めた地図を思い出しながら、
 
たぶんこれが見てきた破線じゃないかな~と進んでいく。
 
 
 
 
 
 
荒れた山道に疲れて
 
イメージ 7
 
 
癒しの沢で汗を流す。
 
いやはや、ぶち気持ちええ。。
 
裸でざぶんとやりたいが、虫さんたちの餌食なのでね。。
 
 
 
 
 
ラストにさしかかると、
 
荒れ放題ではあるものの、
 
 
イメージ 8
 
 
わくわくするようなラインもあったりして、
 
山旅を無事に終えることができ、、
 
 
 
 
あれ、
 
あらら、、
 
下りきって周囲を見渡すと、想像していた場所と違うね。。
 
ここ、ゴールじゃないね。。
 
 
地図がないって気づいた場所に見える気が。。。
 
スタートから5kmの場所か。。
 
山の中でぐるりと回ってしまったらしい。。。
 
あぁぁぁぁ。。。
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
ゴールまでの長いこと。。
 
疲れきってからのコースミス、、きつい。
 
あと何kmかの道のりが、まるで永遠のよう。。
 
 
 
 
 
次からは地図とスマホ、忘れないようにしよう。。
 
依存症って、こういうきっかけで始まるんじゃないだろうか。
 
 
 
 
 
つづく