スパルタン地域の視察 その7

先週のYMD作業で

イメージ 1

9割近く完成していたので、

今週は

イメージ 2

かた木の微調整と岩の追加盛りをしたくらいで済みました。

途中、いくつかの難所もありますが、

なんとか今月中の全線開通にこぎつけしました。

ハードロックライン完成です。

なんといっても協力してくれたみなさんのおかげです。

作業参加人数延べ15人、計7回の作業おつかれさまでした。

Tちゃん整備企画社のしごとのなかでも最大級の出来です。

もう満足です。

正直なところ、できた道を通ることにはあまり興奮しておらず、

むしろできた道を眺めるほうに喜びを覚えます。


ちなみに道の改修、整備などを行うにあたり、

地元の方からは許可をいただいておりますので、ご心配なく。

この道も、ひと昔前は農道、生活道の一部だったそうで

人の生活が変わったとはいえ、こんなにきれいな道が廃れていくのは

残念極まりないですね。

この遊びの醍醐味は、

そんな廃れた道をどう蘇らせるかと考えることにあるような気がします。


イメージ 16


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15


みんなでよくがんばりました。

一同、礼!

イメージ 17

って、YMD先生!

そんな態度してると怒られますよ!!