スパルタン地域の視察 その6

Tちゃん整備企画社の

作業員たちは朝が待ち遠しかったようです。

イメージ 1
(撮影:お留守番のN本部長)

朝日を浴びながらの出社風景。

本日も物好き山好き御一行様は我が道を進みます。


スパルタン山に到着すると

イメージ 2

早速、作業開始です。

ヒノくんと木を運びます。

ガードレールに使えそうなやつをおっかない崖まで移動させます。

やはり人数が揃うと作業は早いですね。


このラインで最大の懸案だった

イメージ 4

沢ガレ区間の処理ですが、


今日のためにブッキングした

イメージ 3

本職YMD先生はこれを見るや否や、

いきなり戦闘態勢に突入し、

イメージ 5

優秀な作業員たちが次々と運んでくる

大小様々な岩を楽しそうに組み合わせ

イメージ 6

あっちゅう間に道をかたちにしてしまいました。おそるべし。

これ、日当いくらの仕事になりますでしょうか。。

新たなYMDラインの開通ですね。

山遊び史上最高の完成度となりました。

たった2時間でこの仕事、さすがです。


山で働くと、

イメージ 7

とにかく腹が減ります。

作業がひと段落したところで腹ごしらえです。

今日は激辛で有名な「蒙古タンメン」を食べました。

体の半分がラーメンでできているというYMD先生が、

それはクセになりますよと言うので

本当なのかと疑いながら食べましたが

あー、なるほど。ただ辛いだけではないのね。。

確かにこれはクセになりそう。咳が止まりません。。

毎日は無理ですが、時々は食べたくなりそう。


腹を満たしてから

イメージ 8

後半戦に取り組みまして

沢ガレ区間は、4時間ちょいの作業で繋がってしまいました。

ただでさえ4馬力はとんでもない仕事量を生み出しますが

今日はなんと言ってもYMD先生の頑張りがダントツでした。

ほぼひとりでの沢ガレ処理おつかれさまでした。

我が社の優秀なスタッフ陣にはいつも驚かされます。。

勢いつけてエアーライドもしてみましたがもう全く問題なし。

あとはこの先の倒木やガレ処理を少々おこなう程度で済みそうです。




それでは本日、

我が社スタッフならびに機材運搬のため、

快くクルマを提供していただいたムのおいさん方面に向かって

一同、礼!

イメージ 9

って、YMD先生!態度わるいですよ!!

おいさんのげんこつは鉄でできてるので

めちゃくちゃ痛いですからね、

出会ったときは死なないように気を付けてくださいね。。