前夜祭調査 その4

前夜祭の調査というよりも、

補修作業というべきでしょうか。

これまた年末に続いて都合の合ったジュンペイくんと

イメージ 1

気持ちよく渡らせたろやないかい!の号令に合わせて、

用水路に橋を設置しました。

渡り心地はなかなかのものだそうです。

ジュンペイくん、だいぶモデルの意味が理解できてきたようです。



奥の細道ライン調査時に

ワタシが滑り落ちて壊した路肩を

イメージ 2

ジュンペイくんに手伝ってもらい、補修しました。

資源を無駄にしないよう倒木を切り出して再利用してみました。

路肩の崩壊はひとまず防げるようになったので

安心して通過できそうです。


気温がやたらに高いせいで、だらだら汗が流れました。

山の中は虫が飛んでいて

もう春か?みたいな感じでした。

もうちょっと冬を楽しませて欲しいんだけど、

どうもそういう雰囲気ではないですね。

1月には梅が咲き、

2月には桜も咲き、

3月には初夏が来て、

4月はもう梅雨になる。

やですね、そんなの。。