山整備は順調にすすんでいます

もう昨日のことですが、

イメージ 1

まだ酒が残ってんじゃないの?的な作業員その1N本部長を拉致って、

イメージ 2


本気のおいさんちから業務用バンを一台かっぱらって、

イメージ 3


さらに作業員その2ちゃんみなと、その3おいなりくんを投入して

現地での作業をすすめました。


その1、その2は

ほっといてもよく働くのですが、

イメージ 4

その3は何か勘違いをしているらしく、

ぶち切れカマを与えても、

いっこうにそれらしい使い方をしようとしません。。


「シダがにくい」とだけ言い残して、

あちらこちらのシダばかり刈っていました。。


おいおい、そのぶち切れカマは、

そういう使い方をするためのものじゃないぞ。。


その3の働きはいまいちだったので、

おしおきとして、パンツを脱がすぞ!と脅かしてやると、

イメージ 5


ちゃんと人の手伝いをして、働くようになりました。。



いいでしゅよね~、

イメージ 6

この切れ味。。

しゅいしゅい切れるんでしゅよね~。。



そりゃそうさ。。そのために買ったMakitaだもんね。。

整備の効率が飛躍的にアップしますね。。

ばっさばっさいけます。。



けっきょくワタシは

夜まで山に居残りして

星空がみえる時間まで、みよちゃんとおおむらさんと話し込んでました。

いつ来ても、あたたかい場所です。。

みよちゃんち周辺は、星空が降ってきそうな暗さでした。

天の川を肉眼で確認できたのは久しぶり。





あけて本日、

朝からTちゃん山に入った

山師の先生から

イメージ 7


馴染んできた埋戻し個所や、

イメージ 8

第一、


イメージ 9

第二Tちゃん橋の補修護岸作業が終わったと

入電してきました。。。


第一の杭柵を使った護岸工事は

まるっきりワタシの発注したかった形です。。


さすが山師!

ちゃくちゃくと季節は進み

山の整備もどんどん進んでいます。。