グランフォンド前日です

10月3日(金)

神通力が通じて

天気がこのまま回復してくれれば

明日の上り祭りは楽しいことになるでしょう。

お山はしっかり顔を出してくれると思います。

グランフォンド安蔵寺、やはり晴れの似合うフィールドですからね。


晴れたらその分、冷えると思います。

平地の最高気温が23~24℃くらいの予報でした。

10時ごろはおそらく20℃前後くらいでしょうか。

そのころ峠のピークに到達するしたら

単純計算してみて15℃くらいですね。。

そこからふもとまで長ーく下りますんで、

備えるべきウェアスタイルとしては

イメージ 1

これくらいの感じが必要かと思われます。

参考モデルは昨年のきんちゃんです。



おなかが冷えると大変だ!って方は

イメージ 2


このようなインナーウェアを

サドルの下に忍ばせておくことをお勧めします。

効果については、欧州において長年の実績を持つらしいので

すでに実証済みですな。

確かに効きます。かなり温い。

去年は雨になり、ウェアの中でぼろぼろになったというエピソードも加えておきます。





防寒、防風対策、そして補給対策をしっかりお願いします。

唯一のエイドはおそらく開いてると思いますが、

なんせ山奥ですから、なにがおこるかわかりません。




ちなみにラストのくだりは

イメージ 3
(参照画像は一昨年のきんちゃん、どきゅんといった思ひ出です。78式ラバネロ号でしたね。なつかし。)

Tちゃんライド恒例の「最後は自由にやってよい区間」になると思いますので

ガチンコしたい人は止めません。

延々と下りっぱなし、ほぼクルマもきませんので

足りない人は存分にやってつかーさい。

おもしろいですよ。






さあ、明日が楽しみですね。

昼に夜にと合流しましょう。

今日一日がんばりましょ。



あ、今年はどこかで来年分のポスター用画像を撮ろう。

簡易三脚を誰か持ってきてー。


それと、

気が早いけど

秋のおたのしみライド第二弾も考えてみましょうか。

安蔵寺の難易度がちょっと・・・、の人のためにあるのが

鹿野~柿の木~鹿野ライドです。

10月後半くらいにご隠居を引っ張り出してやりたいですな~。

どうでしょうか?こっちなら来たいぞっ!て人はいますか?

去年のようなミラクルがあるかどうかリサーチしときます。